ずっぱの日々

日々の暮らしにそっと寄り添うfilm

【無印ごはん】宮崎名物の冷や汁を作ってみた

「暑い夏、夏バテ気味でもこれは食べれる!」

と友人が大絶賛していた友人に進められて買ってみました。

 

ご飯にかけるだけで完成してしまうという楽ちんごはん。

早速作ってみました。

 

ほかほかのごはん(今回は食感が楽しくなると思いもち麦ごはんにしました)

の上にきゅうり、茗荷をパラパラのせてそのまま冷や汁のもとをどーん。

ここで家庭菜園で育ててる紫蘇を刻んで散らしました。

 

完成がこちら。

 

 

f:id:zuppa_film:20190822121021j:plain

 

みどり多めで見た目も涼しげ

お椀を手で持っても冷たくてひんやり気持ちいい。

 

食べてみると茗荷と紫蘇の香りが広がり、鶏肉の出しがしっかりでた汁が本当に合う。

もち麦もいれて大正解でした!

汁物だからさらさらと食べれてこれはいい。

 

作るのはかんたん。

火を使わず調理できるから調理時も暑くない。

さらさら食べれる、時短。

ひんやり涼しい。

しかも本当に美味しい。

 

これはリピート買い決定ですね♪

 

f:id:zuppa_film:20190822121901j:plain

 

 

気になった方はこちらからポチッと。

 

 

www.muji.net

 

 

 

はくばく 国産もち麦 800g

はくばく 国産もち麦 800g