ずっぱの日々

日々の暮らしにそっと寄り添うfilm

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【代官山】代官山勤めのずっぱが切り取るおしゃれ代官山

【実はおしゃれタウン代官山勤務】 こんにちは。ずっぱです。 実は会社が代官山駅から徒歩3分のところにあり、毎日のように代官山周辺をふらふらしてます。 1年間勤めて巡り合った代官山の素敵にfilmでそっと寄り添ってみたいと思います。 o なんでもないよ…

【素敵空間】とらや工房に行ってきました。

GWの日帰り旅 とらや工房へ。 ずっと気になっていたとらや工房さんへ。 和菓子屋といえばまっさきに名前があがるとらやさん。 お店のまえの「とらや」の暖簾が目にとまりついつい寄ってしまいます。 そんなとらやさん、なんと静岡県御殿場市に工房があるらし…

【隠れスポット】都会のど真ん中で和に触れる 旧朝倉家住宅。

都会の楽園、旧朝倉家住宅 代官山駅から徒歩で2分。こんなところにこんな素敵な和風建築が?! と驚いてしまうくらいの立地にある旧宅です。 今回はしゃしんのわで一緒になったひとみちゃん instagram.com とフォトウォークで来ました! 人混みに疲れてちょ…

平成が終わった今思うこと。

【平成最後の…】 昨年の夏くらいからTwitterなどでも見かけてきた #平成最後の○○ みなさんも使ったことがあるのではないでしょうか。 わたしも平成が終わることに対して哀愁を漂わせ、#平成最後の…とか、#エモい とかそんなハッシュタグを散りばめてきました…