ずっぱの日々

日々の暮らしにそっと寄り添うfilm

【代官山】代官山勤めのずっぱが切り取るおしゃれ代官山

【実はおしゃれタウン代官山勤務】

こんにちは。ずっぱです。

実は会社が代官山駅から徒歩3分のところにあり、毎日のように代官山周辺をふらふらしてます。

1年間勤めて巡り合った代官山の素敵にfilmでそっと寄り添ってみたいと思います。

 o

なんでもないようなところがいちいちオシャレ

 

もちろん!いい意味で!です…!

どこを撮っても絵になります。

会社に行きたくないなあなんて思いながらも駅から会社までの道のりはなんだからうきうきしちゃいます。

さっそくですが、切り取った世界を共有。

f:id:zuppa_film:20190521201455j:plain

ここは駅の高架下です。

程よい時間の流れがあって新し過ぎず、この空間に馴染んでいるように思います。

f:id:zuppa_film:20190521201623j:plain

どこにでもあるような普通の道路標識も代官山ってだけでなんだかオシャレに見えてしまうんだからもうマジックだなあって思っちゃいます。

空の色とのコントラストが美しい。

 

そして、

素敵空間でのポートレートは本当に最高。

 

f:id:zuppa_film:20190521202023j:plain

 

代官山といえば…。蔦屋書店!

 

ザ!おしゃれ空間です…!!

各地いろいろなところにスターバックスコーヒーはあるけど、緑が多くてゆったりした時間を過ごせるのが代官山の魅力かな…と。

平日の夜、仕事終わりにコーヒーを飲みながら読書に耽るのも一興。

ついつい長いしちゃいます。

 


f:id:zuppa_film:20190521201918j:plain

 

f:id:zuppa_film:20190521202552j:plain

 

store.tsite.jp

 

代官山の植物だっておしゃれ

 

おしゃれなセレクトショップが軒を連ねる代官山では外装内装ともにこだわって植物を使うお店が多いんです…!

スナップで撮り歩きをすると変わった植物に出会えます。

また、普段どこにでもあるような植物も合わせ方でこんなにおしゃれな雰囲気が出せるんだ…!なんて新たな気づきがあったりもします。

f:id:zuppa_film:20190521203241j:plain

 

f:id:zuppa_film:20190521203339j:plain

f:id:zuppa_film:20190521203407j:plain

 

代官山で忘れちゃいけないのがここ!

f:id:zuppa_film:20190511161804j:plain

朝倉家住宅!

駅から3分でアクセス抜群、土日の喧騒にちょっぴり心がくたびれたらここへ。

 

zuppa.hatenablog.jp

 わたしのお気に入りの場所です。

 

 

素敵空間代官山。

紹介したりないけど今回はここまで。

また、お気に入りのお店や食べ物など紹介できたらいいな。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました😊