ずっぱの日々

日々の暮らしにそっと寄り添うfilm

【渋谷カフェ】ちょっとした映画の待ち時間にも…Cafe Paris

渋谷の喧騒に疲れたら…

 

人が多くて活気あふれる街、渋谷。

家から電車で10分ほどで行ける渋谷は映画を見たり、ちょっと人とご飯を食べるのに集まったりするのには妥当な場所になってます。

実際、映画を見るのはほとんど渋谷のTOHOシネマズ。

映画の待ち時間、また映画の感想などを語り合える場所としてリラックスできるカフェを見つけたのでご紹介します。

チェーン店にはない、まったりくつろげる雰囲気と内装がとても好みなんです…!

 

Cafe Paris カフェ パリという店

f:id:zuppa_film:20190602121135j:plain

1975年創業。

全席喫煙の店内、それほど広くないけど30席 カウンター席も5席ほど。

自然光が差し込む明るいテーブル席もあります。

f:id:zuppa_film:20190602122836j:plain

人によっては窮屈に感じるかもしれません。

でもこのこぢんまり感がいいんですよね。

 

 

f:id:zuppa_film:20190602121223j:plain

 

今回は人を待つのに利用させてもらいました。

午前中だったからかお一人様客が多い印象。

わたしもそんな中の一人なんだけどね…。

 

店内の雑貨や内装がとってもかわいい、ところどころにさり気なく小物をきかせててセンスがいい…!

 

f:id:zuppa_film:20190602121749j:plain左から、アジサイ、ヒヤシンス、ライラックかな…?

植物画って繊細でいいな。うちにも飾ろうかななんて考えちゃいました。

おしゃれ〜。

古時計も素敵。長い針が真上を指すとメロディが流れました。

f:id:zuppa_film:20190602122106j:plain

 

店内を眺めてまったりしてるとすぐに店員さんが持ってきてくれました。

じゃーん!

f:id:zuppa_film:20190602122225j:plain

 

昔ながらのクリームソーダとサクトロなチーズトースト

 

チーズトーストは本当にシンプルなんだけど飽きが来ずにぺろりと食べれちゃう。

はふはふしながら熱々のうちに食べるのがおすすめ。

店員さんがサラリと持ってきてくれたタバスコも合う〜。

f:id:zuppa_film:20190602122637j:plain

クリームソーダは飾り気が全くない懐かしいお味。

フロートのアイスがシャリっとしててで美味しい。

2個のせでお得感ある〜。嬉しいな。

 

渋谷という街とカフェ

なんとなく新しいお店が多い渋谷。

若者の流行によってお店も入れ代わり立ち代わりが激しいイメージ。

 

そんななかでも昔から変わらずにあるもの、それこそ貴重だなって最近よく思います。

インスタ映えとかそんなものは気にせず、利用したい人がゆっくりとした時を過ごせるそんな場所で本来のカフェの在り方なんじゃないかなって思います。(あくまで個人の意見ですが…)

 

いつか好きな人と映画を観て、ここで珈琲を飲みながらおしゃべりに花を咲かせてみたいな、なんて思いました。

 

また来ます、ごちそうさまでした。

 

 

店舗情報

f:id:zuppa_film:20190602123605j:plain

お店の看板、薔薇の花が目印

 

s.tabelog.com

  • 渋谷区道玄坂2-5-6
  • 9:00~22:00
  • JR渋谷駅 徒歩4分
  • 全面喫煙可
  • 月曜定休