ずっぱの日々

日々の暮らしにそっと寄り添うfilm

【世田谷線松原駅カフェ】aminchi アミンチ

パティシエの手仕事。絶品スイーツを求めて。

 

f:id:zuppa_film:20190608215530j:plain

カフェ アミンチ

f:id:zuppa_film:20190616133148j:plain

東急世田谷線松原駅からすぐにあるカフェ アミンチ。

世田谷線の線路沿いにあり、すぐに見つけることができました。

 カフェの気軽さでレストラン仕様の本格デザートが味わえるお店。ここのデザートメニューを求めて、遠くからもわざわざ足を運ぶ人が絶えない話題のパティスリー&カフェなんです。

 

店内はカウンターが4席とテーブルが2席。

広すぎず落ち着けるこぢんまりとした空間。

f:id:zuppa_film:20190616132902j:plain

f:id:zuppa_film:20190616132721j:plain

こういう落ち着ける空間のカフェって少ないので嬉しいですね。

 

季節に合わせた本格スイーツが常時1〜2種類あり、今回は抹茶のパフェとカフェオレをいただきました。

 

f:id:zuppa_film:20190616132002j:plain

 

f:id:zuppa_film:20190616132259j:plain

抹茶のパフェはオレンジが入ってて、爽やかで美味しい。

抹茶とオレンジって意外にも合うんだなあ〜って思いました。

上に乗ってるバニラアイス(ジェラートっぽい感じかな)もスッキリで夏にぴったり。

いろいろな食感が楽しめる美味しいパフェでした…!

 


f:id:zuppa_film:20190616132027j:plain


 他にも、ケーキが約10種類、クッキーはが5種類と、焼き菓子のメニューも充実しています。

テイクアウトしたスコーンが本当に美味しかった…!

 

お店は、水~土の週4日オープン。世田谷線に揺られてお散歩がたのしい今の季節。コトコト電車に揺られて、ここでしか味わえない本格デザートを求めて足を運んでみませんか?

 

f:id:zuppa_film:20190616132619j:plain

店内から世田谷線の レトロ電車も眺められます。

 

 

m.facebook.com