ずっぱの日々

日々の暮らしにそっと寄り添うfilm

【春のお散歩】春の河川敷はいつにもましてエモかった。

ぽかぽか陽気の今日この頃。

心がうきうきしちゃいますね。

そんなときはいざ春のお散歩へ。

春のお散歩へ。

f:id:zuppa_film:20190412122150j:plain

久々にゆっくり寝れる休日。

朝ゆっくり起きてブランチを食べて。

平日にできなかった家事とかやりたいことを片付けるともう15時。

こんな天気のいい日に家から一歩も出ないのはもったいない…!

そう思い、カメラを片手に河川敷にふらりと向かいました。

 

見渡す限り一面の菜の花

f:id:zuppa_film:20190412123107j:plain

あたり一面の菜の花で思わず息を飲みました。

すごい…これはよい……。

同時にひとりで来たことを後悔しました。

ここで春色のポートレートを撮りたかった…!!

しかも夕方で光の入り方が最高なんです…!

f:id:zuppa_film:20190412123352j:plain

夕やけと菜の花って合うんだなあ…。

そう思った一枚です。

 

f:id:zuppa_film:20190412131312j:plain

どうして人が撮りたくて撮らせてもらった一枚。

ラブグラフっぽく撮れて気に入ってます。

河川敷のいいところ

ずばり、菜の花とともに映り込む景色がなんとも言えないエモさなんです。

鉄橋との組み合わせがお気に入りです。

f:id:zuppa_film:20190412124013j:plain

 

下からもいい感じ♪

 

f:id:zuppa_film:20190412124952j:plain

 

あとはもう一つ。

植物好きのわたしにはたまらない場所なんです。

いろいろな植物が見れるし新たな発見があります。

今回はこちら!

f:id:zuppa_film:20190412131519j:plain

 

 ユーフォルビアが群生している…!

よく見かけるのは花壇の寄せ植えやポット苗のもの。

野生で群生しているのってはじめての見ました!

誰かが植えたのが増えたのか、はたまた種が飛んできてここに根付いたのか…。

わからないけどちょっと感動しました!

 

わたしにとってかけがえのない場所

 

河川敷は本当に大好きな場所。

その中でも春は野の草花が一斉に芽吹き、やわらかなグリーンになるので一番好きです。

春を探しに河川敷に行ってみてはいかがでしょうか。

 

f:id:zuppa_film:20190414223549j:plain

f:id:zuppa_film:20190414223624j:plain