ずっぱの日々

日々の暮らしにそっと寄り添うfilm

しゃしんのわのお花見フォトウォクに参加してきました。

写真を撮るのが好きで、でもひとりでやってるだけじゃ寂しいなあ…。

なんて思ったときに出会ったのが"しゃしんのわ"

 

昨年の夏にTwitterで見かけてはじめて参加しました。

その時は「夏の始まりの浴衣花火」という企画で鎌倉で浴衣をきてのフォトウォーク。

勇気を出してひとりで申し込みしました。

その時に出会った人たちとは今でも一緒に写真を撮りに行ったりしてます。

 

今回は2回目。新たな学びがあるかなーって思って申し込みました。

新宿御苑でのお花見フォトウォーク。

f:id:zuppa_film:20190407074015p:plain

 

さあ、スタート。
13:00新宿御苑へ。


ときはお花見シーズン。
みんな考えることは同じなんですね。
新宿御苑はすごい人で、入場券を買うのに長蛇の列が…。

しかし!しゃしんのわの運営のこん。さんが先に買ってきてくれてました!
すごい…、ありがとうございます…。


スムーズなはじまり。


一人ずつ自己紹介をして、2班に分かれてスタートしました。

こちらが班員の方々。

 

f:id:zuppa_film:20190407071246j:plain

 

普段風景とか植物とかしか撮ってないけど被写体がいる撮影ができるっていうのはすごく嬉しい。
試してみたかったことを試してみたり、人の撮り方みて参考にしたり、学びがいっぱい。

そしてわくわくがとまらない〜っ笑

f:id:zuppa_film:20190407071339j:plain

 

f:id:zuppa_film:20190407071814j:plain

f:id:zuppa_film:20190407071836j:plain



逆に撮ってもらったりもして、撮られる側のことも学べます。

撮ってもらったこの写真がすごくお気に入り。

f:id:zuppa_film:20190407073725j:plain

 

f:id:zuppa_film:20190407073806j:plain

撮る角度が違うだけでこんなにも変わるんだなぁって。

今まで考えたことなかった撮り方とか知れるのがすごく楽しい。

いろんなひとのいろんなカメラが見られたりもする。
こういう普段なかなか見ない人の機材とかが見れるのもフォトウォークの魅力の一つ。

楽しいなあ。

15:00
合流。

 

ちょっと早めだけど園内でばったりもう一班と落ち合ったのでそのまま合流。

もう一班もみんな楽しそう。

だれかの「お団子食べたいよね!」
なんてひと声で気持ちは完全にお団子に。
春といえば!お花見!だんご!🍡
青空の下、みんなで食べるお団子はまた格別でした…!

f:id:zuppa_film:20190407072358j:plain

f:id:zuppa_film:20190407072712j:plain

16:45
最後は集合写真を撮って、解散。
すごく濃い半日になりました。

f:id:zuppa_film:20190407072730j:plain


ここで出会ったみんなとまた写真を撮りにいけたらないいなあって思う会でした。


しゃしんのわでは定期的にこういったイベントを行っているのでまた機会があったら参加したいと思います。

新たな発見や素敵な出会いがたくさんのしゃしんのわ。

ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

photoli.jp

 

 

ここからは今回撮った写真たち。
よかったら見てください。
お気に入りの写真がいっぱいです。

f:id:zuppa_film:20190407072853j:plain

f:id:zuppa_film:20190407072916j:plain

f:id:zuppa_film:20190407072943j:plain

f:id:zuppa_film:20190407073039j:plain

f:id:zuppa_film:20190407073123j:plain

f:id:zuppa_film:20190407072953j:plain

f:id:zuppa_film:20190407073403j:plain



最後まで見ていただき、ありがとうございました。