ずっぱの日々

日々の暮らしにそっと寄り添うfilm

【神乃珈琲】思い思いに時を過ごす

【スタイリッシュな休日を過ごす】

 

学芸大学駅から徒歩で10分ほど。

目黒駅からバスで15分ほど。

ずっと気になってた神乃珈琲に行ってきた。

わたしの家からはバスで5分ほどで通るたびにずっと行ってみたいなあと思ってた場所。

 

夏の暑さから逃れて快適な自分時間を過ごしませんか。

 

神乃珈琲にやってきた

お店に入ってすぐ。

ドリンクとフードを注文し、席選び。

ひとり客にも優しいカウンターやくつろぎのソファ席、棚で仕切られた秘密の部屋みたいな空間もある。

どこにしようかな〜と迷ってしまう。

写真撮るし光がきれいに入るところがいいなって選んだ席がこちら。

f:id:zuppa_film:20190624211551j:plain

ガラス張りになっていていい感じ…!

他にもこんな素敵な席が。

f:id:zuppa_film:20190624211756j:plain

 

f:id:zuppa_film:20190624215109j:plain

 

そして。

今回注文したのがこちら…!

f:id:zuppa_film:20190624211924j:plain

 

アイスコーヒーとミルクレープ。

軽食もいっぱい種類あって迷ったなー。

 

さあ。席についていよいよ自分時間

 

まったり自分時間のスタート。

今回ここに滞在しようと思って来たのは資格試験の勉強のため。

あとはブログ更新できたら…。と。

 

お気に入りの音楽をイヤホンで聴きながら。

自分に向き合う時間を過ごせます。

こういう時間ってすごく大事だなあ。

 

アイスコーヒーはスッキリだけどコクがしっかりしてて飲みやすい。

ストローから飲んでるとすぐなくなっちゃう!笑

 

ミルクレープもコーヒーに合うなあ。

幸せ。

 

 

気付くと時間が流れていて…。

ふと、周りを見渡すと…。

 

周りの人たちもコーヒーを楽しみつつしっかりそれぞれの時間を過ごしている様子。

 

勉強をする人、会話を楽しむ人、パソコンに向き合って仕事をしている人。など。

 

年齢層も多種多様でした。

 

神乃珈琲のこだわり

 

日本人による日本人のための珈琲を追求するファクトリー&ラボ

 

がコンセプトの神乃珈琲。

実はドトールの系列店。

 

ファクトリー&ラボというだけあって

研究所みたいになっている。

店員さんもみんな白衣。

f:id:zuppa_film:20190624214745j:plain

 

1階と2階に吹き抜けて大きな焙煎機があって近くで見ることができる。

なかなかこんなに見られないからすごく楽しい。

ファクトリー要素が強い。

なんだか工場見学にきてるみたい。

 

f:id:zuppa_film:20190624215006j:plain

 

そしていろいろな珈琲の試飲ができて自分の好みを知ってお気に入りを見つけられる。

試飲って楽しい。全部珈琲なのに全然味わいがちがう。

 

 

f:id:zuppa_film:20190624214724j:plain

 

 

神乃珈琲はなんといってもオシャレ

 

本当に!本当にオシャレなんです。

店内がスタイリッシュでオシャレなのはもちろんだけど。

 

光と調和する建物で、写真を撮ってもすごく神秘的なんです。

 

これがお気に入り。

f:id:zuppa_film:20190624213624j:plain

 

 

素敵な空間で飲む珈琲は格別。

ちょっと涼みに。

珈琲を味わいに。

おしゃべりを楽しみに。

自分時間をつくりたいときに。

 

ぜひ行ってみてはいかがでしょう。

 

Factory & Labo KANNO COFFEE 神乃珈琲

東京都目黒区中央町1-4-14
03-6451-2823
東急東横線学芸大学駅から徒歩10分
専用駐車場なし
営業時間 9:00~20:00(L.O.19:30)

www.kannocoffee.com